シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊戯王海外制限大会

情宣です。
3月4日に遊戯王の海外の禁止・制限で大会が開催されました。
参加人数は6人と少なめでしたが、「バーニングアビス」といった海外ならではのデッキや海外では規制を受けていない「影霊衣」や「シャドール」といったガチデッキの参加者も多くてとても白熱した決闘でした。
私も大会に参加しましたが海外制限ということで「サンダーボルト」や「強奪」といった日本では禁止されているカードも使用でき普段とは違った決闘をできてとても面白かったです。
皆さんも海外制限で決闘してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、大会の結果は影霊衣の優勝でした。影霊衣は1セットも取られず圧勝していて改めて影霊衣の強さを実感しました。
s_DSC_0334.jpg
スポンサーサイト
  1. 2015/03/05(木) 03:22:39|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第一回遊戯王シミュ研杯

IMG_0370[1]
初めまして。今季の委員長を務めさせて頂きますミラーと申します。

6/18にて、サークル内向けイベントとしてTCG(遊戯王)の16人トーナメントを開催しました。参加とデッキは以下の通りです。

1.ゲーニッツ (光天使テラナイト)
2.マドルチェ神 (マドルチェ)
3.はやて (ガガガ)
4.けんぼう (AF電池メン)
5.さっぱ利休 (ディフォーマー)
6.のぞっち (ハンド)
7.6000バーン (RUM聖刻)
8.セブンイレブン (竜星)
9.脚本家 (ライロシャドール)
10.やまー (水精鱗)
11.ロンゴミ (ロンゴミアント)
12.無言のヴェーラー (武神カウントダウン)
13.クロさん (蟲惑AFエーリアン)
14.スキヤキ (RUM紋章獣)
15.インゼクターと愉快な仲間達 (ワクワク☆インゼクター)
16.METEOR (青眼征竜)

なんとデッキが一つも被らないと言う奇跡のような個性豊かな大会の幕開けとなりました。さあ、栄え有る第一回優勝者は誰なのか!

-1回戦-

○ マドルチェ VS ディフォーマー ×
○ ハンド VS 竜星 ×
× 水精鱗 VS ロンゴミアント ○
× ガガガ VS インゼクター ○
× ライロシャドール VS 紋章獣 ○
× エーリアン VS 青眼征竜 ○
○ 聖刻竜 VS 武神 ×
○ 光天使テラナイト VS 電池メン ×

エクストラターンギリギリの接戦を制し、今大会唯一のシャドールを下した紋章獣を始め、聖刻やインゼクターなど、中堅組が快進撃を見せることとなった。一方テラナイトや征竜やテラナイトも順調にコマを進めており、古参VS新参の戦いが始まる!

次回、情宣局長死す デュエルスタンバイ!


-2回戦-

○ マドルチェ VS ハンド ×
× ロンゴミアント VS インゼクター ○
○ 紋章獣 VS 征竜 ×
○ 光天使テラナイト VS 聖刻竜 ×

インゼクターの容赦ないソリティアがロンゴミアントを襲う!頑張れ情宣局長、負けるな情宣局長、ワクワクを取り戻すんだ!

その一方、竜星を下す大金星を上げたハンドデッキがマドルチェに敗れ、逆に紋章獣は征竜を陥落させる快挙を上げた。


-準決勝-

○ マドルチェ VS インゼクター ×
○ 光天使テラナイト VS 紋章獣 ×

快調に飛ばしていたインゼクターも、圧倒的な安定感を持つマドルチェの前に爆発四散。ソリティア死すべし、慈悲は無い!

紋章獣もテラナイトに封殺されたものの、スキヤキはリベンジを誓ってその場を去った。

そして、決勝を制したのは……






優勝 【マドルチェ神】
IMG_0367[1]
IMG_0365[1]

やはり神は強かった……

強豪ひしめく今大会を制したのはマドルチェ神さんでした。

今回のデッキには転移アシゴのギミックが組み込まれているが、彼は普段からマドルチェデッキの研究に余念がなく、様々な派生デッキをマッドサイエンティストの如く生み出している。今回はその愛情が実った結果と言えるだろう。

彼の愛と絶対防御のプレイングに賞賛の拍手を!おめでとう!




準優勝【ゲーニッツ】
IMG_0366[1]
IMG_0364[1]

はい。私です。

まああんまりコメントすることがないですね。自画自賛も気が進みませんし……

と、取り敢えず次回は絶対に優勝します!




三位【インゼクターと愉快な仲間達】
IMG_0369[1]
IMG_0368[1]

三位決定戦を制し、もと環境トップの意地を見せたインゼクターが三位に入賞しました。

ソリティアに特化した彼のデッキは一度回ればトイレ休憩くらい余裕で取れるぞ!手順を記したカンペまで持ち込んだ彼のアンチリスペクト精神と1キルへの執念に拍手だ!




さて、今回は初めての主催とレポートになりましたが、参加した皆さんもこのブログを見てくださった方も、少なからず楽しんでいただけたら幸いです。では最後にアンケートに書かれた一言を紹介しましょう。

・卓球やろうぜ!
・とてもいい経験を積むことができました。ありがとうございました。
・マドルチェは不滅
・次はプレミしません!!
・ブックス!
・俺たちの満足はこれからだ!
・パーソンさんはサラリーマンです
・インゼク最高

ふざけてるのは大体上回生 このサークルらしい自由なコメントばかりですね。機会があれば、また記事を書かせて頂きたいと思います。では、よい夏を!

 
  1. 2014/06/28(土) 16:34:21|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シミュ研内の遊戯王話

あけましておめでとうございます。はじめまして、新コンピです。
年末は終末祝いにドーナツを10個単位で食べました。
人類は滅びませんでした。4キロ太りました。無理です。
でもおいしかったです。もう食べません。





今回は遊戯王についての話をします。
シミュ研サークル員がどんなデッキを使っているか紹介します。


【sin歯車ギアガジェット】
普通のガジェットかなー?と思って対応したら3000~4000打点が湧き出してくるすごいデッキです!
除去が少ないとかそういうのは気にしちゃいけない、感じる破壊力!
にっこりしてるときはリミッター解除を握ってるので、ダメステ移行は、慎重に。
握ってないといいな。


【黒庭ラビットバード】
持ってるお金が少なくて黒いカードや白いカードを使えない・・・
そんな人は強いデッキを対策できる安いデッキを作ればいいのですね!メタビートばんざい!あ、でも最近は《ヴェルズ・サンダーバード》が1枚500円するらしいです。メタビートばんざらない!


【4軸水精鱗】
時代は魚です魚。デュエリストさんっ!水精鱗ですよ!マーメイル!
オピオン流行でメガロアビスが出せないなら《スノーダスト・ジャイアント》を出せばいいじゃない、と言わんばかりの展開速度を誇っています。
不思議な動きが終わったと思ったらフィールドに黒いカード4枚並んでる(^q^)
産廃かと思われた《エクシーズ・ギフト》を有効に活用している素敵なデッキです!


【スクラップ】
スタンダードを廃したスクラップの機皇帝風味デッキ。
《ギブ&テイク》の面白いコンボなど、なんか面白そうなカードがたくさん入っている気がします。気がするだけだと思ったらそうでもなくて結構入ってました。
見てて楽しいデッキです。




ちょっとだけ遊戯王話。
GS2013の採録枠でヴェーラー警告暴落するなーなんて黒いこと考えてます←
展開とバック割りを同時にこなせるテーマは強い。
次のパックで強化が決まってるハーピィはそんな感じですよね。
今回ばら撒かれたヴェーラーがチャネラーを苛め倒す環境が来るのかな?


おしまい!
  1. 2013/01/12(土) 23:37:32|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。