シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらば、やさしき日々よ。

皆さんこんばんは。好きなリプレイはバブリーズ編サーペントシリーズ監査の奈那です。

私はただ今帰省中でして、実家のパソコンでこれを書いています。いやー久しぶりに帰ってきたのですが、あまり帰ってきた感じがしないというかなんというか。というのも、私の実家は元々少々特殊な形をしていたんですが、帰ってみればそれが更に複雑になっていたんですね。具体的には今まで繋がっていなかったところが繋がっていたり。ついでに部屋もいくつかもぬけの殻だし。皆さんはそれまで壁だったはずの所に突如扉が出現した、なんて経験はあるでしょうか?私はとても吃驚しましたね。誰だよ、秘密の呪文唱えた奴は…とか思いました。しかも外に繋がる扉も増えたものだから、鍵も閉めなきゃいけないわけで…鍵束が牢獄の鍵みたいになってました。ていうかもはやちょっとしたダンジョン。いちいち罠感知と探索してたらキリがなさそうです。

さて、私が監査でいられる時間もあと僅かになりました。振り返ってみると、役員というのも楽しかったですね。何故かと問われると、それは大変な仕事なんて殆どなかったかr…もとい、無知な愚民共を支配するのが心地よかったからです。違います。私が言ったんじゃありません。確か他の役員達が言ってた気がします。私の脳内で。
小粋な監査ジョークはさておき、楽しかったのは事実です。おかげでサークル員や役員達の色んな面を見られた気がします。人が多いですからね。私の脳内の人間図鑑もだいぶページが埋まりました。組織の中に入ったりその立場にならないと見えないものは多い、というのは実感させられた気がします。仕事もイベントの手伝いとかは結構楽しいですしね。ゲームみたいなものですから。人生はゲーム、楽しみなさい。ってマザーテレサか誰かも言っています。

話は変わりまして、皆さんは恋色マジックという漫画をご存じでしょうか。MTGの公式が配布している宣伝漫画で、要はイケメンのところに美少女がMTGを教わりに来る、という内容です。これを見た私が後輩達に「MTGをやれば彼女ができるぞ!」と教えてあげたおかげで多くのシミュ研員がMTGをやり始めたわけです。現総務のH君や書記のG君もこの話を聞いて「やるしかない!」って意気込んでたので間違いないです。いやーいいことをした。
などと幾分茶化して書いてますが、その漫画のイケメンのモデルになった人はマジで世界的なMTGプレイヤーだそうで、この間の大会でも優勝したそうです。しかも本人も結構イケメンというすごい人。
で、何でこの話をしたかというと、マジで女の子でMTGをやり始めた子とかが発生してまして、布教活動というのは重要だなあと思ったわけです。他にもデュエマとかダブクロとか色々流行ったりしてたので、シミュ研員達から仲間を増やす努力の大切さというやつを学んだ、というイイ話です。
逆に私はシミュ研で多くの知らないゲームに出会ったので、他の人にも是非色んなゲームをやってみてもらいたいですね。何かを得るためには同等の対価が必要。相手の欲しいゲームをするには仲間を増やすそれなりの努力が必要なのです。

いやー今日もいいこと言ってますね、私。最近よく後輩達に「私ってなんていい奴なんだろう」っていうと「は?」って威圧されます。なんてひどいんでしょう。
この馬鹿話も最後かと思うと寂しいものです。ここを見ていた人たちは来年以降、更新が滞ったら「あの奈那って人みたいに更新してくださいよ」って言ってくださると私が偉そうな顔できてうれしいです。

それではこの辺で。 アウフ ヴィーダーゼン。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 22:07:37|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終焉の刻は近い

みなさんお久しぶりです。好きなPTはヒュッケバインMk-Ⅲ。監査の奈那です。

ちょっと聞いてくださいよ。先日というか学祭から、私の私服を見たサークル員供が「若くない」「マフィアのボスみたい」とか口を揃えて言うんですよ。ひどくないですか?折角東京のシャレオツな服屋のイケメン店員さんに「若者っぽい服をください」と言って買った服だと言うのに…。そのことについて後輩の女の子から「上着の前とかきっちり閉めたりするからじゃないですかね」と言われたのですが、前とか閉めないと寒いしだらしないしで良いことなくないですか?まったく若者の考えることはよくわからな…おっとなんでもないです。

そんなことよりもう12月です。先日新たな役員を決める選挙も終わり、監査でいられるのもあと少しになってしまいました。何が恐ろしいってこのブログが書けなくなることです。寂しい。
日記でも何でも毎日書くとなると苦痛ですが、たまにこんな風に書く分には楽しいものです。基本的に自分が面白いと思ったことしか書いてないので、見返しても面白いですしね。ちょっとオススメです。

話は変わりますが、先日ソードワールド2.0のGMをしてきました。なんとPLが全員女子という、毎年女子部員の少なさを嘆いていた我がサークルとしてはある意味夢のセッションでした。内容なんですがダンジョンもので、仕掛けを外すためのヒントが文章でばら撒いてあったんですね。で、「こんなのすぐ関係ないってわかるし調べないだろう」とタカをくくっていた場所までエクストリームしらみプレスをされまして、結果用意していた倍以上の文章をその場で考える羽目に。そりゃPLからすれば、ダンジョンなんて隅から隅まで調べたくなりますよね。いやー横着してもいい事はありませんね。如何にも今考えてますーって悟られるのも癪だったので、頑張って考えたんですが。とりあえずシナリオは気に入ってはもらえたようで良かったです。

さて、任期は12月31日までなので、これが最後のブログになるかもしれませんね。話したがりなタチなもので、ここでしょーもないことを書き連ねるのは結構好きだったんですが。いや、きっともう一回くらい書くでしょう。

というわけでこの辺で。 レヒトラオート。
  1. 2016/12/19(月) 18:36:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。