シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しみゅけん!~夏合宿編~

私達シミュレーションゲーム研究会は9月12日~16日の間、長野県のヴィラ一ノ瀬さんで合宿を行ってきました。
この合宿、具体的に何をするのかというと、
昼夜を問わずひたすら遊び続け、疲れたら眠るという活動を5日間耐久で続けるというものです。
インターバルは朝、昼、夕に設けられる食事タイムと2日目の花火のみ、
3日目の夜には飲み会によって更にリソース(体力)を削りに掛かられます。
プレイスタイルは各々に委ねられ、規則正しい生活で健康的に過ごすのも、
毎晩限界まで遊び続け、朝食の時間は睡眠に充てる過酷かつ不健康極まりないハードモードにするのも思いのまま!

私はと言うと、どちらかというとハードモードで遊んでおりました。折角の機会ですしね。遊ぶ時間を最大限に取りましたよ。
しかし、「始まる片っ端から凸ればいいや。」というノープラン戦法が祟って、どこもプレイ中であぶれることもしばしば・・・という感じでした。
珍しく私GMでTRPGもやりましたね。システムはダブルクロス3rd、
こちらは以前から練っていたもので、帰りのバスの中で無事(?)エンディングを迎えることが出来ました。

他の人も思い思いの楽しみ方をして合宿を満喫していたようで何よりです。
見ているだけでも、TRPGセッションがソドワ・アルシャー・ナイウィ・メタリックガーディアン・カオスフレア・ネクロニカとあり、MTGのブードラやオールロチェスタードラフト、遊戯王大会があり、惨劇ルーパーが何度もループしていたりずっと色々なボドゲやってる部屋があったり、後は麻雀とか耐久SIRENとか・・・
夏休みを締めくくるに相応しいイベントになったのではないでしょうか。


もう学校が始まりますが、次のイベントは東盤会、そして建学祭です。
東盤会は9月22日東海大学1号館1C-303教室午前10時から午後6時まで行われるボードゲーム会です。
詳細は↓にて
第八回東海大学盤上遊戯体験会
主にサークル外の方をターゲットにしたイベントで、倉庫にあるサークル所有のボードゲームが楽しめます。
建学祭でもボードゲーム体験会と、出店として輪投げ屋をやります。
こちらの方も精一杯用意をしてお待ちしておりますよー
という宣伝で今回の記事を締めさせていただきたいと思います。


書いた犯人はヤスでしたー
スポンサーサイト
  1. 2013/09/18(水) 02:45:52|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/101-f50d1976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。