FC2ブログ

シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソドワ2.0(フェイダン冒険記)その1

どうも毎度こんばんわー

リッキーがお送りします
ソドワ2.0キャンペーン報告~
      \(゜ロ\)その1(/ロ゜)/

まぁ、実際はキャンペーン2回目なんですけどね・・・(ボソ

photo005

上の写真は事後風景です。
(-"-;A ...アセアセ

「今回こそはセッション中の写真撮るぞー!」


と考えてはいたんですが、

よくよく考えてみれば

GMがゲーム進行させてるから写真を撮れるはずがない!
( ; ゚Д゚)・・・

気付いたのは完全にセッション終わった後でした

もうね・・・どうしようもなかったの・・・
(;゜人゜)ゴメンネ

とりあえず

それは置いといて今回使用したキャンペーンのシナリオ集をご紹介!

「ソード・ワールド2.0ツアー1 ルーフェリア」

このシナリオ集はだいぶ前に発行されたものです。

サークルでは一度もプレイしたことがなかったので、今回やってみました。

内容的にはルーフェリアの町探索もの、推理物といった感じです。

ロール(演技)が好き!という人にはうってつけの逸品です。

また、最初のシナリオ1はGMさんが初見でもやれるレベルで構成されています。

ですので、ルールブック読み込まなきゃいけないのか・・・という方にも親切設計なこの本を使えば、楽しむことができます。
(^_^)


そんな、ルーフェリアの舞台を今回プレイしたわけですが・・・。

楽しい!

まず、いろんな町にいけるし、プレイヤーの動きを予想して書かれているので万が一にも対応できたのがおもしろかった。

また、ゲームが崩壊しない限りはアドリブ演出も可能なので・・・

シナリオ中には載ってないけど、

「温泉入浴シーン」

なんかも導入してみました(笑)

男性キャラクターをあえて女湯にいれるのは楽しかったです
(#^▽^#)


リアルメンツは全員男だけどねー


ちなみに大筋のシナリオはこんな感じ。

「依頼がなくてやさぐれていた新米冒険者たち。そこに、エルフの幼馴染の人間冒険者がやってくる。なんやかんやで一緒にパーティを組むことになった彼ら。そこにちょうど依頼が舞い込む。その依頼人の口からは、昔のイズマル王国に存在したあるものの捜索。新生新米冒険者パーティは生活費のためにその依頼を受け取るのだった・・・。船旅あり、温泉ありの冒険がいま始まる・・・。」

といった感じでやりました。

結果とかそこらはネタバレになるので書きませんが、

とてもおもしろかった

とってもおもしろかった

大事なことなので二回・・・ごほごほ

・・・ちょっとだけネタバレすると、

人間冒険者トリスタンくんが幼馴染エルフのベルさんに幾度となく襲われた(過去形)

リルドラケン(龍人)のベトさんが拳をリアルに燃やしながらカバをひたすらタコ殴り。

マイペースなナイトメアのホルンは調子に乗ってベルと共謀。

ベルさん魔法攻撃が撃てるようになって狂喜乱舞の大破壊。

・・・・

うん、よく無事に終わったな・・・

そんな感じでした~(@_@;)



次回は、

前回紹介したフェイダン博物誌にのっている秘伝を得るために、ベルから貞操を守るために山脈にいきます。

乞うご期待!
スポンサーサイト
  1. 2012/02/04(土) 02:35:16|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/12-0065f409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。