FC2ブログ

シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソドワ2.0(フェイダン冒険記)その2

ほい、こんばんわ。リッキーです!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前回はシナリオブックを元ネタにお宝を探して温泉とかなんとかやりました。

今回は・・・

完全オリジナル!

シナリオあらすじはこんなかんじ。

『 女エルフ神官ベルによって何か大切なものを失くした人間男児トリスタン。彼は自身の平穏と心を取り戻すために修行の旅に出る。そこで出会う新たなる技!そして修行場の近所に住む村娘との出会い。彼は戦士としての心と普通の愛を知ることができるのか?!
「ソード・ワールド2.0 ライロックの魔力撃」
女と闇の影が忍び寄る。


こんなのをやりました。

実際のプレイでは、

村娘(シルキー) → 新規参入キャラ → 主人公を置いてけぼりの大火力爆弾娘

ベル → ヒロイン?

トリスタン → GMが強い武器用意したのに今回のシナリオで使わず

ホルン → むさいドワーフに告白されていたことが発覚

ベトリューガ → 修行の旅にでてて今回でてこず

エネミー → 試練の洞窟にいた植物モンスターさんとニンジャになってるオーガさんたち

wktkなH展開 → H は HENTAI の H !(いつもどおり

こんなプレイをしていました。(ザックリ!

まー今回のプレイで無事トリスタンが免許皆伝したので、今後世界旅行といった形になると思います。


では、次回予告を

 本意ではないが、ベルたちと合流してしまったトリスタン。彼は秘伝書を狙った蛮族に襲われるも撃退することが出来た。彼らの目的は各流派の撲滅と秘伝の奪取。それを阻止するべく、彼らは新たに加わったシルキーの故郷「アズラックの隠れ里」へと向かうのであった・・・。

次回こそサービスさーびすー

by リッキー
スポンサーサイト
  1. 2012/02/06(月) 23:46:40|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/14-a9f8fbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。