シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眠れないので

初めまして、学祭局局長です。
明日は有明で行われる、年に2度、6日間開催されるとある同人イベントに行くのですが……眠れません、遠足前の小学生かよ。
それはさておき、眠れないので暇つぶしに何かしようかと思い、ブログを更新することにしました。
ぶっちゃけ何を書けば良いのか全然わからないので、最近はまっているものについて書きたいと思います。

・遊戯王−幻影騎士団
遊戯王の幻影騎士団というデッキを組みました。このデッキは、アニメ「遊戯王ARC-V」に登場する、主人公と顔がそっくりなキャラクター、「ユート」の使用するデッキです。
アニメのキャラクターが使うデッキなのですが、かなり強いです。
現在(8/12)の最新レギュラーパック、インヴェイション・オブ・ヴェノムで追加された、「RUM-幻影騎士団 ラウンチ」により、様々な闇属性エクシーズモンスターを出せるようになりました。例えば、ヴェルズ・オピオンと言った、ヴェルズ専用のエクシーズモンスターも出せるようになり、青眼などへのメタが貼れるようになったり、使いにくかったCNo.80 葬送覇王 レクイエム・イン・バーサークも使いやすくなりました。また、同弾で登場した、ユートの切り札、ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンの進化系、ダーク・レクイエム・エクシーズ・ドラゴンが、出しやすい上に制圧力や突破力、ダメージの稼ぎなど様々なアドバンテージが取れるモンスターが来たことにより、幻影騎士団での、ラウンチの有用性はかなり高いと思われます。
また、やはりこれも同弾で出た、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンは場の闇属性2体で融合できる融合モンスターで、闇属性が並びやすいこのデッキとはかなり相性が良いです。少々趣味の領域に入りますが、場でのみ融合できる置換融合がかなり使いやすいです。置換融合は墓地にある時、融合モンスターをエクストラデッキに戻し、このカードを除外することで、1枚ドローするという効果があるのですが、この効果は、一度使ったスターヴヴェノムだけではなく、簡易融合で出したモンスターも戻せるため、ダンテなどの効果で落ちてしまっても最低限仕事があるように思えるため、採用してみました。
と、ここまで長々と幻影騎士団を語りましたが、これは個人のブログで書くべきだったのでは、と少々思います。しかし新しいブログを作るのが面倒なのと、ここまで頑張って書いた努力を無駄にしないためにこちらに残します。コピペでおkとか言わないでください。

ここで宣伝をば
今年、11/1〜11/3に、東海大では建学祭が行われます。シミュレーションゲーム研究会も、輪投げの屋台と、ボードゲームの展示と体験を行うので、是非来てください!
と、いうことで学祭局局長でした!
スポンサーサイト
  1. 2016/08/12(金) 03:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/161-45a28aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。