シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ書くのって楽しいですね。

皆さん、おはこんばんちは。好きな声優は速〇奨さんと桑島〇子さん。カリスマブロガーの奈那です。
最近すっかり放送中のアニメを見なくなり、レンタルばかりしています。最近見たのは聖戦士ダン〇インジャ〇アントロボですね。どちらもセリフ回しが特徴的で、お勧めです。あ、今回はせっかく前回更新頻度上げるーとか言ってみたのでちょっと頑張ってみることにしました。あと今回も無断で更新しています。

さて恒例?の近況報告としては、水谷〇子さんの訃報に割と本気でへこんだり、よりによってお盆ど真ん中にシ〇ゴジラを見に行って席を取り損ねそうになったり、よく調べずに鎌倉に行った結果その辺を散歩しただけで帰ってきたり、うっかり駐車料金を実家で発掘された500円札で支払いそうになったりしてました。水谷さんは時期的に前回書き忘れただけですが。

シ〇ゴジラ見ましたよ。8月14日の日曜日、お盆!休日!T〇HOの日(料金割引の日)!という恐らく一年で一番混むであろう日に。ええ、行ってから初めて気が付きました。おかげで一番前の列という、少々見づらい席に。他の映画だったらよかったんですが、あの映画は字幕が多いので非常に見づらかったです。見る時は一番後ろの席をお勧めします。
内容は、まあ結構面白かったんですが、エンドロール後にゴジラが鳴かないという個人的に非常に残念な点があったのでちょっと寂しかったです。こんなのわざわざ反転で隠すことなのか。やってみたかっただけです。

そして日付が変わる前の25日、サークル員に誘われて自衛隊の富士総合火力演習を見に行ってきました。毎年この時期に、自衛隊が一般に公開して行う実弾を使った演習です。当然超人気イベントだそうで、チケットは抽選で倍率ン十倍だとかなんとか…。私は実は2回目だったりします。
席をとるために結構早い時間に集合ということだったのですが…ハッハッハ、見事に寝坊しました。この寝坊って言葉、何だか響きがマヌケでイヤですね。ところで知ってます?s〇riちゃんて”4時に起こして”って頼むと16時にアラームをセットしてくれるんですよ。なんて便利なんでしょう。いや気付けよ、私。まあギリギリ開始には間に合ったので見ることは出来ましたが、結果的に席取りだけしてもらって私だけ悠々と重役出勤したみたいな形になったので、ただ今良心の呵責という言葉を身をもって実感しています。一緒に行ったお二方、マジごめんなさい。
まあだからといって楽しまないのもそれはそれで失礼なので、というか見てるととても面白いので普通に楽しんできました。結構間近で戦車砲なんかをぶっ放してくれるので大迫力です。携帯のカメラなんか構えてるとのけ反りそうになります。私はミリタリーには詳しくないのですが、目の前で戦車砲やら機銃やら対人地雷やら空爆やらどっかんどっかんやられれば凄みも感じるってものです。パラシュート降下なんかもカッコよかったですね。
そして演習後には車両やヘリの展示も行われます。触ってもいいやつは触れます。更に近くで見られるのでこれまた大迫力です。いやー楽しかった。

さて、例によってシミュ研に関係ありそうな話もしておきます。先日、大学近くのゲームショップで開かれる遊戯王の大会2度参加してきました。何でも公認大会なんだとか。1度目は当日に友人に呼び出され、空きがあるから出てみない?と言われたので出てみることに。まあ私のデッキはお気に入りカードをぶち込んだだけのファン?デッキなのでボッコボコにされることはわかりきっていたのですが、何事もやってみなければわかりませんからね。総務局長からは後日何考えてんだコイツ…みたいな目で見られました。
そして一回戦が始まるというところで、私を誘った友人が両手で顔を覆っているところを目撃します。どうしたのかと尋ねたところ、キミと当たることになったよと言われ、続けて僕のデッキは相手のデッキをゼロにして勝つデッキなんだ、と言われました。…遊戯王のデッキは40~60枚で、普通は40枚でデッキを作ります。ところが、何を隠そう私のデッキは無意味に60枚あったのです。自分のデッキごと相手のデッキを削っていく彼のデッキからすれば相性悪いってレベルじゃありません。そんな迷惑千万な采配の結果、見事その友人には勝利しました。一回私のデッキも削りきられそうになりましたが。
続く2回戦は順当に負けました。相手はカエルを使ったデッキだったのですが、何より元サークル員だったのが痛かったです。向こうはこちらのデッキを知っているのに対し、私は最近のカードなんて知ったこっちゃないので情報量ですら負けています。まあ手の内を知られてなけりゃ勝てた、なんていうほどの実力が私にあったわけではないんですけどね。せめてそのお店の店員さんみたいに「なんだっけそのカード!?」ってなる相手の顔が見たかった…かも。
翌週にも大会があったので、せっかくなのでエントリーし、今度はもうちょっとまともなデッキで出てみることに。前回誘ってくれた友人の助けの下、色々対策も練ったのですが相手の引きもあり、ほぼ何もしないうちに負けてしまいました。羽箒ってカード、強いですね。相手の動きを封じたりする私のデッキには致命的でした。2回連続初手でそれはないだろうと思ったのですが、そんなことはなかった。
…いいんです。人は敗北から学ぶことが出来るんです。カード知識と実戦経験の無さという弱点をどうにかして補い、次は改良したデッキで1回戦突破を目指したいと思います。

さて、学校が夏休みなのでサークルへの参加も非常にまばらで寂しい時期ですが、9月に入ればまた賑やかになるんじゃないでしょうか。いくつかイベントも控えているので、思いついたらここに書こうと思います。役員じゃなくなってからブログ頑張るって何やってるんでしょうかね、私。でも頑張ります。結構書くの楽しいんだもん。

それでは今日はこの辺で。オ ルヴォワール。

スポンサーサイト
  1. 2016/08/26(金) 00:24:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/163-7fbe0b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。