シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

約束は守られた

皆さんこんにちわ。好きなマッドマックスはサンダードーム。監査の奈那です。
前回「次は建学祭後とかにならないように」とか言ってたので慌てて書くことにしました。
パソコンの調子が悪いので携帯で書いていますが、いつもみたいに文字をいじったりできないのが寂しいです。アレが楽しいのに。

毎度の近況報告としては、所謂音ゲーをやってみたいと言ったら「キミが知ってる曲は入ってないと思うよ」と言われたり、久々にカラオケに行ったら「10歳サバ読んでない?」と言われたり、楽しみにしてたアプリゲームから楽しみだった部分が削られていることに気がついてガッカリしたりしてました。
あとは映画を見たりしてましたね。最近はミッションインポッシブルとマッドマックスです。どっちも全部面白かったです。共通するのはアクションがぶっ飛んでる所ですかね。人の乗ったトレーラーを時速100キロ以上で横転させるのと、飛行機の外にへばり付いて離陸するのと、どっちがマシなんでしょうね。

そして先日、ダブルクロス3rdのGMをやってきました。個人的にどうもあの世界観は入り込み辛いのでシナリオに苦労しましたが、逆にNPCは動かしやすかったので何とか穴を埋めることができました。やはりPC側の設定を大事にするのは重要ですね。シナリオを水増し、もとい膨らませるためにも。
今は某狩りゲーの影響でダブルクロスがアツイ?ですからね。できればまたGMに挑戦したいところです。
あとTRPGといえば、上述のマッドマックス。最新作の怒りのデスロードは個人的にオススメです。イモータン・ジョーを崇拝し、戦いの中で死ぬことを至上とするウォーボーイ達は、ソードワールド2.0の蛮族そのものです。ただの悪党共ではなく、こちらとは違う何かを信仰する集団というもののイメージがつきやすくなるかもしれません。冒険者達はアレと戦うのか…と思えば、冒険に対する心構えも変わるのではないでしょうか。

さて、本日から東海大学の建学祭がスタートします。シミュ研も例年通りボードゲーム体験会と輪投げ屋で出展します。体験会の方は来ていただければ、サークルの雰囲気も少しはわかるかもしれません。多分。お知らせはツイッターの方でやってます。多分。

それではこの辺で。ナマステ〜。

スポンサーサイト
  1. 2016/11/01(火) 06:18:38|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/166-b0903a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。