シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東盤会報告~

始めまして、ヤスです。犯人です。

この前の3月4日に東盤会というイベントが行われた訳ですが、今回はその報告にやってきました。
このイベント、年に2回行われて今回で5回目というまだまだ始まったばかりのものなんです。
かくいう私も参加するようになったのは前回からではあるのですが、
確実に良いイベントになってきてます。
という感想を何度も耳にしました。私自身もいろんな面でそれを実感しています。

回数を重ねることでノウハウが蓄積されていくのはもちろんのこと、
前回と比べたとき、来場者の方との距離がより縮まったように思います。
開場直後は双方少し緊張した感じがあったものの、ゲームを始めるとすぐ互いに遠慮なく楽しめていたようで、
フルボッコにしたりされたりという光景があちこちで繰り広げられていました。
お客様に遊んでもらうではなく、私達も一緒になって遊んでいました。
こういう場面でボードゲームのコミュニケーションを助ける効果を感じますね。

東盤会
会場はこんな感じです

身内の話になりますが、明日今回の東盤会の反省会を行う予定です。
良くなっているとはいえ改善点は次々出てくるもので、次回のために反省してきます。


~嘘次回予告~
期待値、それは数式によって導き出される、確率。
人が己の運命をダイスに賭ける時、その脳裏には期待値がよぎる。
悩む、悩む、悩む。
或る者は云う、期待値に従え。
又或る者は云う、期待値に抗え。

そして、賽は投げられた。

次回、第6回東海大学盤上遊戯体験会
期待値の証明 或いは 降臨、ダイス神

どちらにせよ、楽しいことに違いは無い。

(CV:銀河万丈)

注:ダイスゲー以外もたくさん用意しております。
  日時は事前にここで告知しますので、気軽にご来場下さい。
スポンサーサイト
  1. 2012/03/09(金) 18:59:15|
  2. イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/18-a73d58af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大】

始めまして、ヤスです。犯人です。この前の3月4日に東盤会というイベントが行われた訳ですが、今回はその報告にやってきました。このイベント、年に2回行われて今回で5回目とい...
  1. 2012/03/19(月) 23:47:45 |
  2. まとめwoネタ速suru

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。