FC2ブログ

シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

TRPGが続きました

気づいたら一日終わりそうです、学祭の郭月です。
今週はいつになくTRPG漬けになりました、まだ続いてるサークル員もいると思われますが。
2/2土曜、それから4,5,6日と立て続けにやってまいりました。
前回の私の記事を見てる人はお気づきの通り、実家通いなので4日から某先輩宅に泊まり込みでセッションをしてました。
毎度毎度お世話になってます、今年で卒業してしまう前にまたやりましょう。
さて、本当なら3日と7日に更新してセッション状況でも書きたかったのですが。
あいにく睡魔に負けてしまい、気づけばこんな時間の更新です。
というわけで、簡単にですが振り返りを書いておきます。
(2日以外は承諾を得ていないので詳しいことは伏せます)
手抜きじゃないよ


追記
右のリンクから続きます。
2日
システム:ナイトウィザード
久しぶりのPC1をやりましたが、悔しいかなロールは走りませんでした。
それどころか時間を巻き戻すという暴挙をしでかしました。参加者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしました……申し訳ありませんでした。
この時、キャスター代わりのヒーラーがいたのですが、
これがバランスブレイカーでして、私のヒーラーの概念が崩壊しました。
以下、参加者とキャラの紹介です。

PC1 私 ディフェンダー/同調者
PC2 Y君 アタッカー/人狼
PC3 Mさん アタッカー/強化人間、聖職者、落とし子
PC4 現委員長 ヒーラー/転生者、陰陽師
PC5 元委員長 ヒーラー/使徒、落とし子
GM 現企画

PC1
風間 進(カザマ ススム)
18の男、高校三年生。
受験シーズン入ったばかりの忙しい時期に事件に巻き込まれる。
真面目だが空気に流されることが多々ある。
小さい頃から、霧型メディウム「ミスティア」を発現していたが、同調者はもとよりウィザードとしての自覚はなかった。
そのため力の使い方を理解しておらず、この事件が起きるまで誰にもこれを教えなかった。

PC2
清水 優(シミズ ユウ)
16の人狼、人間色強め。
両親と双子の兄弟がいたがとある事件により死別。現在は天涯孤独の生活を送る。
精神が若干触れていて自虐嗜好が強い。ショタ。
普段は身長が低く気弱だが、一度獣化すると本能剥き出しの狼男になる。
とある事件をみてしまい、巻き込まれていく。

PC3
鷲尾 流ノ介(ワシオ リュウノスケ)
24の男、現在は落とし子。
生まれた後すぐに強化人間としての改造を受けた経歴がある。
教会で家族と共に牧師をしていたが、現実の黒さと同志たちの悪行に嫌気がさして出奔。
その際に悪と思える人物を幾人か殺害している。
それから様々な経緯を得て、魔王であるエイミーの元についている。

PC4
刻(キザム)・N・ボードレール
29の女、巫女。
事件が起きた土地の山奥にある寂れた神社で一人巫女をしている。
自由と解放を好み、普段は飄々としている。
時間を操作することができる遺産「ド・マリニーの時計」を所持している。
傷害行為に躊躇いはない。ロンギヌスとつながりがあるらしい。

PC5
リーム・フェーネ
22の女、魔王兼落とし子。
白野家の長女だったが、アンゼロットの命により生死をさまようことになる。
その時、興味を示した魔王ベール・ゼファーにより一命を取り留め、落とし子となる。
その際に、今の名前を頂いた。
落とし子となった今も妹たちを愛しているが、弟たちには厳しい。
本名は白野 麻黄(シラノ アサキ)。巨乳。

こんなPTでした。

ミドルの戦闘は1ラウンド終わる前に殲滅してもらいました。

4日
アリアンロッド2Eのキャンペーンを立てていました。
それで某先輩の卒業の前に終わらせようと思い、急遽月曜に最終話をやりました。
参加者の皆様に深く謝罪と共に、最後までお付き合いいただいたお礼を申し上げます。
初めてのキャンペーンだったので、楽しかったと感想を聞けてGMは報われました。
今度はPCでキャンペーン参加したいな!

5日
私が参加しているアルシャードガイアのキャンペーン最終話。
の予定でしたが、急遽変更となり、のカオスフレアSCを立てることとなりました。
とりあえず……
設定とエラッタ読み返してきます!
ホントすみませんでした……orz

6日
ここで初となるはずだった、カオスフレアSCのサンプルシナリオをやりました。
キャラクターはコンストラクションでしたが、参加者は2日間とも時間がかかりました。
基本だけでも4冊集めてやらないといけませんね……。

2日連続でやったカオスフレアですが、やっぱり楽しいです。
すごく設定盛り込めるので楽しいです。
PC側でやりたかった!
GMでもロールできるからいいですけどね

ですが2日間ともGMの読み込みの甘さが露呈しました、本当にごめんなさい。
次立てるときには汚名返上できるようにがんばります。
エラッタがちょっとおかしかったので、次やるときは支援ぶっこんで1kダメージ出ると思います。

それから帰る気力がなかった夜遅くなったので7日まで泊めてもらって、帰ってすぐ寝たら今日になってました。
いやぁ、楽しい日々でした。
次のカオスフレアのシナリオも出来つつあるので時間がある今のうちに立てたいなぁと思います。
次はPC全員スーパーヒーローでやってもらおうかな!

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
最後に少しばかり宣伝を。

東盤会、2月17日にあります!来てね!

追記
2日NWのプレイヤー名に誤植がありました。
正しくはYであって、Tではありませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト



  1. 2013/02/08(金) 23:58:41|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

やりまくってますね!

入試期間中、やりまくるんだろうなーとは思ったけど
やりまくってますね!
楽しそうで何よりです。。。(くっ、羨ましすぎる)
トウバンカイ、いけたらいきまーす。

追記:記事長すぎるから、「続きを読む」って感じに編集したほうがいいよ~。
  1. 2013/02/11(月) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. リッキー #v5wxCpBM
  4. [ 編集 ]

リッキーさんへ

TRPGもようやく一段落しました。
それとご意見ありがとうございます。
自分の過去の記事含めて反映させていただきます。
  1. 2013/02/17(日) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. 学祭@郭月 #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/75-c9c2dc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)