FC2ブログ

シミュレーションゲーム研究会ブログ@東海大

東海大学文化部連合会シミュレーションゲーム研究会のブログへようこそ!

ブログランキングに参加しています。是非クリックして投票してくださ!

3月~は追いコン~だ酒が呑めるぞ~

一昨日シミュ研の追いコン(と言う名の焼肉飲み会)に行ってきました。
場所は学校近くの七里亭さん。いつものお店です。
今回追い出された4回生は7人だったんですが、それぞれに恒例の寄せ書きを渡しました。そしてその次の瞬間にはもう裏面ネタ寄せ書きが始まっているという状況に。
流石にシミュ研入ってから三回目の経験となると、良く知った人ばかりで追い出すのも何か感慨深いものがありますね。
毎回思うけどここに来ると妙に千切りキャベツ食いたくなる。お勧めは味噌ドレッシング。
あと焼肉後のソフトクリームは美味かったです。

最近うちでは2次会は個人でやれって風潮なんですが、今回は何人か誘って我が家でTRPGセッションをしました。他にはもうひとつTRPG卓とボドゲ卓(惨劇ルーパー)、あとカラオケがあったかな。
うちでやったのは以下に
P1040022_convert_20130310213834.jpg

今回予告
レネゲイド関連の情報は秘匿しなければならない。それはこの業界で生きる者にとっての常識だ。それは時に枷となり、彼らの行動を阻害する。オーヴァードによる人質立てこもり事件が発生したときに何よりも効果的な脅迫となったのは、その脅威的な能力ではなく、多数の人質でもなく、そのことであった。
ダブルクロス The 3rd Edition 『Sneaking Mission』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

ハンドアウト1
カヴァー:高校生 ワークス:自由 ロイス:友人たち 推奨感情 P:幸福感/N:疎外感
あなたはある学校に通う普通の学生だ。何事もない平穏そのものの日常。しかし、その日々は突如崩壊することとなる。楽しいはずの修学旅行。本来ならば、友人たちと就寝前のささやかな雑談をしていたはずの時間。あなたは、生まれてから経験したことの無いほど直接的な生命の危機に瀕していた。

ハンドアウト2
カヴァー:高校生 ワークス:自由 ロイス:PC1 推奨感情 P:友情/N:脅威
あなたはPC1と同じ学校の学生だが、既にオーヴァードに覚醒した一人の戦士だ。現在進行形である事件に巻き込まれており、その状況の中に違和感のようなものを感じ取ったあなたは独自の判断で行動を開始する。

ハンドアウト3
カヴァー:自由 ワークス:自由 ロイス:任意 推奨感情 P:庇護/N:偏愛
その夜、あなたは暇つぶしにテレビを付けてニュースを見ていた。特に興味をそそられるような内容も無かったのだが、その番組が終わろうとした時入ってきた速報にあなたの目は釘付けとなる。そこに映し出されていたのは以前<ロイスの人物>が修学旅行で泊まると言っていたホテルだったのだ。あなたはいても立っても居られず現場へと向かった。

ハンドアウト4
カヴァー:自由 ワークス:自由 ロイス:事件の首謀者 推奨感情 P:同情/N:侮蔑
あなたはある任務を遂行すべくUGNに招集された。任務の内容はいつもと同じでオーヴァードが関わる事件の解決だ。いつもと少々毛色が違うのは、その現場に報道陣が詰め掛け、夜のニュース番組で速報が流されているということだった。

こんな感じ。ダブクロGMは初めてだったけど楽しかった(小並感
スポンサーサイト



  1. 2013/03/10(日) 22:59:28|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://simutokai.blog.fc2.com/tb.php/80-31690eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)